18卒大学生の就活日記

18卒、女子大学生のミナの就職活動日記です。

久しぶりにブログを書いてみようと思う。

 

就職活動を3月から本格的に始めた。

悲しいことに、未だに私の就職活動は続いている。

内定を持っていない仲間(とわたしが勝手に思っているだけだけど)を探して、

グーグルで検索したり、ツイッターで検索したり、みん就で検索したりしていた。

そのうちに、私自身も久しぶりに文章で発信したくなった。

 

どうしてうまくいかないのか?

文章化することで整理してみようと思う。

もちろん、身バレするのはこわいから、すべてをさらけ出してあけすけに書くわけにはいかないけれど。

 

もしも、私のことを知っている人が読んだとしても、差し支えない範囲で書こうかと思っている。

紙の日記帳には読み返して楽しいと思えることしか書きたくないから、ここに書くのはあまり明るくない話題が多くなるだろう。

 

今日はスーツで歩くのが本当につらいと感じる暑さだった。

7月の夏日に、太陽光を吸収する真っ黒な長袖のスーツを着て歩くなんて、どうかしている。

ストッキングも暑苦しくて、うざったいことこのうえなかった。気持ち悪くて脱ぎたかった。

明日は何もしたくないから、ゆっくり休もう。

明後日になったら元気になれるのかな。

というか、ならざるをえないというか。