18卒大学生の就活日記

18卒、女子大学生のミナの就職活動日記です。

自分の意思

周りの人に喜んでほしい、って思いながら、就職活動をしてきたのは間違っているのかな。

自分がお世話になった人、自分を育ててくれた人、自分の好きな人。

そういう人に喜んでほしい、認められたい。

そういうふうに考えすぎたのかもしれない。

 

結局のところ、自分で責任を持つんだから、自分の好きなようにしたらいいんだろう。

つい最近、尊敬している人にそう言われた。

でも、どうしても、迷って迷って、困り果ててしまった。

 

一番やりたいことができる企業からは何通もお祈りメールを受け取った。

じゃあ、その次に私のしたいことはなんなんだろう。

人にどう思われるかを気にしすぎてつらい。

正確に言うと、自分が好きな人、自分が尊敬している人にどう思われるかをずっとずっと気にしている。

本当に自分で自分がうっとうしい。お前には自分の意思というものがないのか。

自分の意思が分からない、こんな私の相手をしてくれる人も疲れるだろう。

ごめんなさい。