18卒大学生の就活日記

18卒、女子大学生のミナの就職活動日記です。

就職活動の間の楽しみ

3月からの就活を思い返してみると、楽しいこともあったなーと思う。

 

私が楽しみにしていたのは、面接の帰り道。

面接で一緒になった人と駅まで一緒に帰ることを楽しみにしていました。

グループ面接が一緒になった人とは同志!みたいに思えるのが嬉しかった。

あまり関わったことのない大学の人と話をするのは良い息抜きになりました。

 

ひとりで駅に帰らないといけないときは、直前の面接の失敗に対する反省やなんやかんやが頭のなかをぐるぐると駆け巡ってしまってつらかった。

人と話をしながら駅まで帰れるときは、そういう嫌な思考にとらわれずに済むからありがたかった。

 

そういう意味では、人と接することが好きな人にとっては就活は楽しいものだと思う。

悪いことばかりではないですね。