18卒大学生の就活日記

18卒、女子大学生のミナの就職活動日記です。

内定式のこと

ブログを書くの、久しぶりですね。

 

10月に入って、私や私の周りでも内定式がありました。

同期との初めての顔合わせになる場合もあるようで、

そういう人にとっては内定式はなかなかドキドキのイベントでしょう。

…ドキドキという表現が古いかな。

 

10月2日が今年の内定式のピークの日だったのではないかと思います。

10月1日は日曜日だったので。

10月1日、2日以外の日に内定式を行う企業の話もちらほらと聞きますが、

そういう企業は内定辞退なんてされないって思っている、つまり自信があるってことなのかしら。

きっとそうなんだろうなー。

でも中小企業と大企業を比べると、大企業のほうが1日や2日に内定式をしているような気がします。

よくわからない。

 

後期も始まって、19卒の就活もいろいろ動き始めているようですね。

夏休み中にはこのブログを訪問してくださった人もちらほらいたようで、嬉しく思います。

 

またたまーに、就活のことを思い出したら更新します。