18卒大学生の就活日記

18卒、女子大学生のミナの就職活動日記です。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

就職活動は恋愛に似ているか?

就活は恋愛に似ている。 本当にそうなのか? たしかに、私もそういう噂を初めて聞いたときはそういうものなのか、と思った。 もてる人は内定も早く、たくさんもらえるような気がしていた。 今では、就活と恋愛が似ているということに対して半信半疑の気持ち…

自分の意思

周りの人に喜んでほしい、って思いながら、就職活動をしてきたのは間違っているのかな。 自分がお世話になった人、自分を育ててくれた人、自分の好きな人。 そういう人に喜んでほしい、認められたい。 そういうふうに考えすぎたのかもしれない。 結局のとこ…

就活の軸ってなんだ?

今まで就職活動を行ってきて、それなりに面接も受けてきた。 面接を受けてきたなかで、重視されていると感じたのが、就活の軸についての質問。 どういった軸を持って、就職活動を行っていますか。 集団面接で、他の子の回答を聞いていても、その軸にその企業…

久しぶりにブログを書いてみようと思う。 就職活動を3月から本格的に始めた。 悲しいことに、未だに私の就職活動は続いている。 内定を持っていない仲間(とわたしが勝手に思っているだけだけど)を探して、 グーグルで検索したり、ツイッターで検索したり、…